てぃーだブログ › プレシャスコンシャス

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月12日

萎縮と自粛

最近、地震関係の事が色々報じられてECOと同じように
企業としての震災に関する取り組みも変わって来たよう
に思うわ。チャリティー、多いわね。

チャリティーイベントに参加するのはいいけど楽しみながら
チャリティーするのって大切な気がするのよね。
日本人の素敵な気質には喪するというのがあるのだけど、
チャリティーにそれが必要なのかな?と疑問に思う。






東京では、レストランに見知らぬ客が突然来て
電気を消せと叱責する様。
これじゃまるで、秘密警察ね。(林真理子様曰く)
ほんと、誰かが誰かを監視しているのっておかしい。
あくまで、チャリティーも自粛も自発的なもので
個人によってその範囲は皆違って当たり前でしょ。

自粛で飲食業がかなり打撃をうけているけど
それもおかしいわ。
だって、経済自体が回復しないと復興なんて
無理だもの。
必要な時には、使ってしまわないと。

自粛と萎縮。考えなきゃね。

ぶひぃ。
  


Posted by designer at 17:33Comments(0)

2011年03月25日

情報の整理

東北地方太平洋沖地震で沢山の方が被災された
ことがニュースで毎日のように取り上げられています。
日本にいながらこんなにも大きな災害が
ある日突然に起こるなんて誰が想像したでしょうか?

毎日流れるメディアの情報に胸を痛めと同時に
報道に翻弄される日本人の未熟さを痛感します。

流れてくる情報を各自が理解し、整理して行動する。
という常識的な範囲内での決断をすることが
今一番大切なのでは?と思います。

放射能に関する情報も、政府からの情報を元に
安全かそうじゃないのか?それは個人が判断する
こと。こんなに情報社会でありながら個々の判断力が
低いと感じました。

集団パニックはこうして起きるのだと思います。

今、きちんと情報を理解して常識の範囲内で
判断して欲しいとおもいます。



復興のために寄付は勿論ですが
東北が復興されたら沢山の人々が東北旅行に行って
経済の手助けができたらと思います。
そのようにして経済と共に災害の傷跡も復興
していくものだと思います。
自粛も必要かもしれませんが、
経済がないたたなければ復興にも時間を要する
があるかも知れません。


一日も早い復旧を心よりお祈りします。






  


Posted by designer at 11:00Comments(0)

2011年03月08日

沖縄No.1フレンチ

先日、お邪魔したフレンチ。
ソバージュ。
きっと沖縄No.1。
たっぷり、コースで頂きました。
泣けるほど美味しかったわ。

是非、伺って見てね。
場所は、ネットでお探しください。



  


Posted by designer at 01:47Comments(0)

2011年03月03日

八百長

今日の朝、永禄輔のラジオを聴いていたの。
そしたら、八百長の話をしていてさ。
それが、すんごく面白かったの。

辛口の軽快じゃないトークが大好きなの。
今日の話ではね、実は、昔から日本の文化
には博打が根付いていて基本的に相撲も
興行で八百長が完成したのはわざと負けて
あげる「人情相撲」というものが
あったようです。

人情相撲=八百長

だから、実は昔からそういうことが
あって暇な現代のメディアの人がネタとして
振りかざして大きな問題となったということ。

その人情を煽るメディアが
実は「八百長」だったりするの。

ホント、おかしいね。さっちゃん。

ぶひぃ。  


Posted by designer at 20:46Comments(0)

2011年02月27日

これが、凄い!

昨晩は、遅めのディナーへ。
すんごく、寿司な気分だったあたいは
寿司以外考えられず、待って食べた寿司。マグロの中トロ、大トロ。
シャコの寿司に日本酒をたんまり頂きご満悦。
日本人だね。

この寿司屋。
マジで美味いの。

ぶひぃ。




  


Posted by designer at 17:59Comments(0)

2011年02月18日

調和がすべて?

先日、「食べて、祈って、恋をして」って映画観たの。
ジュリアロバーツが「サンダル」を履いて世界を旅するって
映画。日本の女子にありがちな自分を探したり
捨てにいったりするロードムービーね。

NYから始まりイタリア、インドにバリを旅行し
世界を回るのね。

なんだか、日本以外にもそんな女がいるんだと
思ったわ。

すべて大切なのは調和=バランスだと考えていた
主人公。バリである男性と逢い人生の選択に迫られる。

その時に人生のmasterがいった言葉がこれ。



「恋愛で調和が崩れることも含めて、心の調和は完成するのじゃよ」


ホント、そうよね。バランス大切。それは、自分を守るために
大切なバランス。だけど、それが崩れて初めて心の調和が
完成するって。

素敵。

自分探しに行く前に、心にそっと手を置いて考えてみたら
いかがかしら?
  


Posted by designer at 09:27Comments(1)

2011年02月17日

マレーシア ビーフレンダン

みなさん、マレーシア行ったことありますか?
あたいの中では、世界で一番美味しい料理と
言い切ってもいいぐらい、マレーシア料理が
大好き。いろいろな植民地時代を経てきた
食文化の結晶といると思うのよね。
現在でもマレー系が6割、中華系が3割、インド系が
1割と人種と文化が入り乱れている状態。

かなりマレーシアには行ったけど
いつ行っても満足してくれる食。

特に、ビーフレンダン。
牛肉を赤たまねぎ、ショウガ、にんにくなど
香味野菜とともにココナッツミルクで煮た
煮込み料理です。それにシナモンとか
八角とかが入って最高に美味しいの。

泣けるうまさよ!




東京にはマレーシア料理店があるから
是非行ってみて欲しいわ。

お試しあれ!
  


Posted by designer at 12:10Comments(1)

2011年02月17日

ペパリーゼ様

最近って言ってもずーとなんだけど
飲む機会が多いあたい。
たしなむとかって言葉最近使っていません。

さて、飲むと必ず二日酔いがやってくるのが
常。たまに、まったく二日酔いしませんって
いう人がいるんだけどうらやましい限りです。

そこで、最近の二日酔い復活術を並べてみようと思います。
いろんな術を皆さんお持ちですが・・・。

まず、

ウコン
実はあまり効いた感がしないのが常。

アスピリン
飲んだ後、朝起きてからのアスピリンが効く。
まぁまぁの効果。

サウナ
血液がどろどろの状態でサウナに入ると
血管が詰まって死んじゃうということから
避けている。

そして、これが一番の救い

ペパリーゼ様




死ぬほど辛い二日酔いにはこれが効きます。
ゆっくりと肝臓を撫でてくれる、ペパリーゼ様。
朝起きてこれを飲むのと飲まないのでは
まったく違います。

是非お試しあれんこ。

  


Posted by designer at 11:46Comments(0)

2011年02月14日

温泉




寒くなって来たので、先日温泉へ
出かけました。
熊本の温泉宿。
湯が柔らかくて素敵でした。
やっぱりトロトロがいいわ。

雪が降ってて、意識がぼーっとして
溶けたわ。

囲炉裏。  


Posted by designer at 16:47Comments(0)

2011年02月14日

花屋でステキな桜発見。
直ぐにGET。少しだけ花が散るのも素敵。ゆっくり桜を観ながら日本茶。
日本人だね。

ハッピーバレンタイン。
ぷっ。



  


Posted by designer at 03:01Comments(1)

2011年02月11日

ヴァレンタイン

いよいよヴァレンタイン。

スーパーにいくと、恐ろしいほど
なんでもないチョコレートが
買って!買って!って置屋の女郎みたいに
並んでいるわねー。
ホント、イベント事と商業があまりにも
密すぎておかしな日本。

もともとの意味とかお構いない。

ちょっと滑稽にみえてしまうのは
あたいだけかしら?

クリスマスになると、カップルで
お泊り、正月になると福袋
ヴァレンタインはチョコレートと
カップルディナー。
ホワイトデーはよくわかんない。


「じゃないと」って決めつけて
煽るメディアもそうだけど
ホント、狂ってるわ。

どうでもいいけど、ヴァレンタイン。
メンドクサイ。  


Posted by designer at 15:19Comments(0)

2011年02月10日

バースデー

素敵なバースデーがありました。
YOKANGの洋さんと、フルちゃん。
何だか、男ふたりのバースデー。

盛り上がりましたわ。




洋さん、フルちゃん、
おめでとうございます。


  


Posted by designer at 17:32Comments(0)

2011年02月10日

小沢 一郎

個々最近話題にいつもあがる「小沢」さん。
あたいはつくづくすごいなぁと思うの。
こんなに問題になっているのに離党しない。

政治資金規正法違反で強制起訴になっているのに
一寸たりとも引かない姿勢。
政治ってそんなに魅力がある世界なのかしら?

引けに引けない状態がそこにただあるからなのかしら?
わかんないわ。

普通の良識だったら、「使っちゃったからすみません」って
頭下げて侘びして、誠意を示すと思うの。
なんでそれをしないのか不思議。

人の上に立つ人がこんなんでいいのかな?
子供になにかを教える際には、

呼ばれたら変事をする。
来いといわれたら行く。

じゃないかしら?

でも、すごい支持している人がいるのも事実。
衆議院に14回当選なんてすごいわよね。

発言問題とかどうでもいいけど何で
そんなに叩かれているのに表にいたいのかが
単純にわかんないわ。

細かいことはよく知らないけど、なぜ?

ホントわかんない政治の世界。

有罪か無罪とかか、マスコミの過剰報道
とか何とか言う前に、疑問を持たれた事に
対して国会議員として国民に説明する
責任があるんじゃないかと思うのよね。

「国民のために○○します」とか言う前に
国民のために釈明すべきだと思うわ。




ちょっと変なお話になったけど
小沢さん、すごく福耳たぶよ。

look!



  


Posted by designer at 17:28Comments(0)

2011年02月01日

ナンシー関

最近、松子が巷を沸かせている。
勿論、面白いしそのゆがんだものの見方と
はっきりと物申すのが話題。

だけど、みんな昔もそういう人がいたって?

私の大好きな ナンシー関様

心不全で惜しくも39歳という若さで旅立っていった
ナンシー。

あたいは大好きだったわ。
消しゴムに一言似顔絵と共に
書き垂らす苦。




体型と毒舌のコンビネーション。
まさに、ナンシー関の再来。という人もいますが
文章力はナンシーの方が格段上。

最近世迷いごとという松子の本も読ませていただきましたが
文章というより、流れでした。

あたいの心の中にはいます。
ナンシー様。








  


Posted by designer at 23:43Comments(0)

2011年01月30日

シグネチャーソープ


クッチーナのシグネチャーソープ。
パッケージをお手伝いさせて
もらいました。
3種の素敵な香りのソープ。
勿論、効能も素晴らしい。
是非、手に取ってみて。



  


Posted by designer at 13:32Comments(0)

2011年01月28日

OMUさんBIRTHDAY

いつも素敵なOMUさん。
皆様ご存知MIMU DE HOMMEの
オーナー。
モアイでのお誕生日。

Twitterも始めて益々飛躍。
大好きなOMUさん。



  


Posted by designer at 11:09Comments(0)

2011年01月24日

大好きなカップ

毎日のように使っているカップ。
凄く暖まります。
去年の誕生日にVIVACE TOKYOにお勤めの末吉かんなさんから頂きました。
とても素敵なカップに感動しました。



このカップ、実は伊是名淳さんの作品。ユニバーサルデザインで手が不自由な方でも使いやすいようにデザインされたもの。
デザインから伝わる温かさが、手に伝わるカップです。

是非、VIVACEで手に取ってみて。





  


Posted by designer at 21:00Comments(0)

2011年01月11日

寒くて不安定なこのごろ

なんだか、寒くなって感情が不安定。

でも、すべてのCMがこんな素敵なCMだったら
いいのにな。と思うわ。




泣ける。女のやるせなさ。と男の優しさ。

  


Posted by designer at 18:57Comments(2)

2011年01月06日

皆様へのお願い

昨晩ある方にお会いしてきました。
要美優ちゃんのお父様。
去年末の報道で知っている方も
いらっしゃると思いますが、
拘束型心筋症は、10万人に一人の難病と
言われています。

一刻を争う事態です。

事務局は美優ちゃんのためにいらした
父兄やお友達のボランティアの方で一杯でした。


アメリカでの移植に1億5200万円かかります。
是非、少しの額でもいいので寄付お願いいたします。

主な寄付の方法をお知らせしておきます。

●募金ダイヤル 0990-50-0666
(1回の通話で315円が募金されます)

●募金振込先
 琉球銀行  内間支店(329)普通0498380
 沖縄銀行  内間支店(142)普通1811770
 海邦銀行  内間支店(036)普通0611995
 みずほ銀行 那覇支店(693)普通1712231

自分の子供がそうなったらと考えると
胸が締め付けられます。

  


Posted by designer at 17:53Comments(0)

2011年01月05日

由美かおるとわたし

先日読んだ週刊文春のなかで由美かおるさんの
インタビューがあったの。



彼女、どうやら15歳から体型が変わっていないらしい。
それもすこし怖い話なんだけど、
水戸黄門で毎回みせる入浴シーンで立派なボディーを
披露できるのには、理由があるとおもっていたけど
ありました。

それが「足芯呼吸」。
聞いたことあるかしら?

血行がよくなり、体のすみずみまで酸素と栄養が送られて、
代謝が活発になるんだって。
不要な老廃物はどんどん排出されて、太らない体になる
なんて理想!

やり方は、ネットで調べてください。
結構長いのよね。ビリーよりましだけど。

早速実践。
おなかが空いたと思ったらすぐにやるの。

意外と効く。

由美かおるよ。あんた。
馬鹿にできないわよ。

do it yo!




  


Posted by designer at 10:00Comments(0)